aihachi’s diary

2016年元日スタート。日々の生活で面白いと感じたことを書けたらいいなぁ。現在の関心事:フィギュアスケート、クラシック音楽

Welcome back !! ~ 小塚崇彦さん編

 昨年3月に氷上を去った小塚崇彦さんがフィギュアスケートに戻ってくるという嬉しいニュースを知ったのは2月1日、小塚さんのインスタでのことでした。それはあまりに突然であり、私が予想していたより早くもあり、一瞬頭がぼ~っとしました。そして、インスタで紹介されていた公式ウェブサイトの記事を読んで、小塚さんが戻ってきた経緯がわかりました。

 トヨタ自動車で社員として働いた10か月間は小塚さんが新しいステージに進むのに必要不可欠な時間だったのでしょう。そして、神様はやっぱり小塚さんを放っておかなかった。フィギュアスケートの歴史を作っていく使命を授かった重要人物なのです。フィギュアファンの一員として、そういう歴史の流れを目の当たりにしていることに震えが来ます。

 これからまた、小塚さんの素敵な滑りをアイスショーなどで見ることができると思うととても嬉しいですし、小塚さんならではの活動をしていってくださると思うと目が離せません。フィギュアファンの皆様と共に応援していきます。

 小塚さんはフィギュアスケートの普及活動に力を入れていかれると思います。さっそくワークショップも行われ、たくさんのファンの方が参加されたようでうらやましく思いました。

 私も昨年4月からスケート教室に入りスケートを学んでいるところです。このことで、アイスショーでの演技を見るだけでなく、ワークショップで小塚さんご本人からご指導いただけるチャンスがあるかもしれないという大きな希望も持ちました!!

 小塚さん、埼玉アイスアリーナにも、ぜひぜひおいでください!とアピールしておきましょう (^-^)/