aihachi’s diary

2016年元日スタート。日々の生活で面白いと感じたことを書けたらいいなぁ。現在の関心事:フィギュアスケート、クラシック音楽

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート教室~自主練編~スケートは自分磨き

7月の第5週と8月の第1週はスケート教室がお休みです。そこで、先週の金曜日は自主練に行ってきました。スケート教室15回目は記事を書きませんでしたが、学校が夏休みに入ったこともあり、子どもたちで賑わっていました。 スケート教室が2回お休みにな…

スケート教室~14回目~別世界

週に1回私は別世界にやって来る。日常生活とは切り離された別世界、氷の世界へ。 なんて書き出しましたが、要するに日常生活から離れた時間を持つのはよいことじゃないかっていう話です。 みなさん、そんな時間をお持ちですか。別の言い方をすれば仕事以外…

Opened the new door ~『 介助者』という扉を開く

人生の計画を持って生きている人は、その通りに進んで行くのかもしれないけれど、 私のようなしっかりした展望のない人間は、先のことがわからない。予想しなかった展開になることがある。自分の身に危険が及ぶようなことでなければ、それも面白いと思う。 …

きのうはハッピーな日でした

きのうは二重にハッピーな日でした。お昼は長男の計らいで、浅草の牛鍋のお店で食事をしました。遅れてしまったけれど、父の日母の日のプレゼント、それから弟である二男の就職内定のお祝いという意味を込めた食事会でした。社会人になってから、年に一度は…

スケート教室~13回目~亀の歩みで

前回青ヘルを被っていたCさんが、来週はアフロのカツラを被ると言っていたので、それを楽しみにいったのですが、可愛い耳のついた黒いニット帽を被っていました。残念! 私はリンクに遅めに着いたのですが、皆さんリンクで滑っていました。教室開始前のウォ…

ブログ記事を削除した理由

昨日、「ラジウム石、もう確信です!」という記事を削除しました。確信が揺らいだからです。 私は、Thrive という動画を見た後に、フリーエネルギーのことが知りたいと思って、調べていました。昨年の10月にフリーエネルギー装置が販売されたようなのですが…

スケート教室~12回目~まだ、自転車に乗れない

昨日スケート教室に行ったら、Cさんが赤ヘルではなく青ヘルを被っていました。理由はそちらの方がサイズが合うからということでした。赤ヘルのもう一人のOさんはこのところお休みが続いています。看護師のお仕事がお忙しいようです。曜日を振り替えて練習…